スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

杉山清貴&オメガトライブ『RIVER'S ISLAND』

RIVER’S ISLANDRIVER’S ISLAND
(1984/03/21)
杉山清貴&オメガトライブ

商品詳細を見る

01.RIVER'S ISLAND
02.ASPHALT LADY
03.DO IT AGAIN
04.SATURDAY'S GENERATION
05.君のハートはマリンブルー
06.最後のナイトフライト
07.BECAUSE
08.RAINY HARBOR LIGHT
09.SILENT ROMANCE

杉山清貴&オメガトライブのセカンド・アルバム。
「River's Island」というのはニューヨークのことを指しているそうだ。

アルバム名やジャケットからも分かるように、「夜の都会」をテーマとした楽曲で展開されているのが本作の特徴。
アレンジを若干抑えながらもサウンドを一層洗練させ、「都会」のイメージを押し出している。
それにより、前作では清涼感全開だった杉山さんのボーカルも、本作では「大人っぽさ」を感じさせるようになった。
そのクリアなボーカルによって、落ち着きがありながらも輝きを放っている「大人の恋」の世界観が描かれているのである。

その一方で、前作にあった「夏色」は薄まったように感じる。
一般的には「夏」の楽曲をイメージしがちな「杉山清貴&オメガトライブ」であるが、彼らの新しい一面を知るには良い一枚だと思う。

レーベルバップ
筆者の評価★★★★★
ベスト305.君のハートはマリンブルー
02.ASPHALT LADY
08.RAINY HARBOR LIGHT
スポンサーサイト

テーマ : 邦楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

点滅男

Author:点滅男
岐阜県に在住の'91年組の男。
中学時代に懐メロに出会う。車を手にして以降は、東海3県の中古CD店を駆け回っている。同年代の友人に対してカラオケの選曲でジェネレーションギャップ感じがち。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。